新潟医療福祉大学同窓会

2023年1月の記事一覧

令和3年厚生労働省第273号研修(告示研修)の受講は済みましたか?

投稿日:2023.01.30

診療放射線学科第1期生が卒業して一年が過ぎようとしています。
この1年に学会等で卒業生が発表している姿を何度かみました。
教員にとって卒業生の活躍は本当に嬉しいものです。

さて、告示研修の受講は済みましたか? 
2021年の法改正により静脈路確保等の業務が拡大され、
拡大された業務を実施するためには告示研修の受講が必須です。
皆さんの今後のキャリアを考えると受講しておく必要があります。
本学でも告示研修が開催されますので、本学で告示研修を受講することをお勧めします。

(診療放射線学科 学科長 児玉直樹)

皆さんお元気ですか(診療放射線学科:笠原敏文)

投稿日:2023.01.30

診療放射線学科卒業生の皆さん
職場にはうまく溶け込めたでしょうか?
とても心配しております。

皆さんは第1期生として
いろんな場面で多くの期待をされ、重責を感じることも多かったと思います。
私たち教員も多々戸惑いのもと皆さんにはつらくあたった事もあったと思います。

しかしすべての経験は将来きっと君たち自身の糧となると信じています。
今思えば君たちと共に過ごした時間はとても貴重なものと感謝しております。

おかげさまで学科の環境も落ち着いてまいりました。
後輩ものびのびと大学生活を謳歌しているようです。
これからは臨床実習で後輩がお世話になることも増えてくると思います。
先輩としての貴重なアドバイスをいただけますよう期待しています。

(診療放射線学科:笠原敏文)

出会いをタイセツに!!(診療放射線学科:橋本薫)

投稿日:2023.01.30

新潟医療福祉大学 診療放射線学科 1期生のみなさん
私たち教員も手探りの中、
無事に診療放射線技師を送り出すことができて、
皆さんに感謝しています。

仕事をしていくといろんな人に会います。
いい人も嫌な人もいるでしょう。
出会った人があなたを創っていきます、
出会いをどう捉えるかはあなた自身です。

一緒に働くスタッフだけでなく、
患者さんからも多くのことを学んで
ステキな診療放射線技師になってください。

(診療放射線学科:橋本薫)

大学時代の友人は「一生の友人」になる!

投稿日:2023.01.30

皆さん,お元気ですか。
診療放射線学科の大野健です。

私は診療放射線学科の同窓会サポーターを拝命し,
これから皆さんと一緒に本学科の同窓会を運営させて頂くこととなりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

私は1期生の皆さんと一緒に本学に赴任しました。
あっという間に4年間が過ぎ,入学式でお会いした初々しい皆さんが,
今は診療放射線技師として立派に働いていると思うととても感慨深いです。

未だ新型コロナウイルスが猛威を振るう中,
医療の最前線で頑張っている皆さんには本当に頭が下がります。
どうか,自身の身体と心を大切にこれからも頑張って下さい。

 「大学時代の友人は一生の友人になる」とよくいわれますが,皆さんはいかがでしょうか?
大学時代の友人は皆さん自身が選んだ人生の一部であり,
苦楽を共にした貴重な友人です。
同窓会はそのような友人との再会の場であり,貴重な情報交換の機会ともなります。
また,大学時代にあまり会話することが無かった友人と同窓会で再会し仲良くなり,
一生の友人となることもあります。

どうか,同窓会の場を活用し,これから先の長い診療放射線技師人生の糧として下さい。

私達教員も,皆さんの役に立つ情報を発信していきたいと考えています。

私達教員一同,皆さんの活躍を楽しみに期待し応援しています。
何か悩みや困ったことなどあれば,いつでもご連絡下さいね。

皆さんと会えることを楽しみにしています。

(診療放射線学科:大野健)

【OT学科同窓会】オンラインイベントのご案内

投稿日:2023.01.16

第2回作業療法学科同窓会イベントを開催いたします!

3月1日(水)19時~ ZOOMにて開催

作業療法学科に皆様の参加お待ちしております!(^^)!

☆申込フォームはコチラ☆
申込締め切り:2月1日(水)

【国際交流 1/13グローバルキャリア支援Meeting on ZOOM

投稿日:2023.01.11

本学の国際交流専門委員会では、皆さんの卒業後のキャリア形成
のための支援ミーティングを実施しています。

【講演題名】夢を実現するための過程にあった海外挑戦
-夢の実現に向けた自身のハードル設定

第8回 は、1月13日 (金) 18:00 から Zoom を用いてオンラインで開催します。
今回は、甲谷 洋祐 氏にご講演いただきます。

甲谷 氏は、ストレングス&コンディショニングコーチとして様々なスポーツに携わり、
全日本女子バレーボールチームの2012年ロンドンオリンピックでは銅メダル獲得に尽力された方です。
現在はオーストラリア在住で、オーストラリアのナショナルレベルの選手の育成に携わっています。

海外留学や海外就職に興味のある方はもとより、
興味のない方にとっても大変参考になる研修会ですので、奮ってご参加ください!

☆申し込みはコチラ☆

在学生が対象ですが、同窓生の皆様も興味がある方はぜひ、ご参加ください。

男子サッカー部インカレ決勝(1/1 決勝戦)応援のお礼

投稿日:2023.01.05

1月1日(日)に行われた、
第71回全日本大学サッカー選手権大会(全日本インカレ) 決勝につきまして、
たくさんのご声援をいただきありがとうございました。

同窓生、在学生、男子サッカー部OB・保護者含め、
現地にて約300~400名ほどで声援を送ることができました。

引き続き、強化指定クラブ学生へご指導・ご声援をいただけますと幸いです。

☆男子サッカー部公式ブログはコチラ☆

ブログナビ

月別の記事

最近の記事

カテゴリ

pagetop