新潟医療福祉大学同窓会

2024年4月の記事一覧

第20回オンライン総会開催のご案内

投稿日:2024.04.25

新潟医療福祉大学同窓会会員各位

日頃より新潟医療福祉大学同窓会の活動にご理解ご協力賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、第20回オンライン総会を下記の通り開催いたします。
ご多用中の折とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。
同窓会役員一同心よりお待ちしております。

1.日時
 2024年5月25日(土)11:00~12:00

2.開催方法
 オンライン開催(ZOOM)
 ※参加される同窓生へは後日URLをメールにて送付いたします

3.申込締切
 2024年5月17日(金)
 参加・不参加について回答してください ※不参加の場合も回答をお願いします
 回答はこちらから

4.議題
 2023年度 事業報告・会計決算報告・監査報告
 2024年度 事業報告・会計予算 他

5.お問い合わせ
 新潟医療福祉大学同窓会支援室(新潟医療福祉大学事務局内)
 Tel  025-257-4455
 Mail  dosokai@nuhw.ac.jp

同窓会から水沼尚輝選手へ激励金を贈呈しました

投稿日:2024.04.24

    

4月17日(水)大学にて、競泳パリオリンピックの100mバタフライに出場が内定している水沼尚輝選手(健康スポーツ学科2018年度卒)の壮行会が行われ、同窓会からの激励金が田村会長より贈られました。

水沼選手は、2024年3月24日、競泳のパリオリンピック代表選考会の男子100mバタフライ決勝において、51秒23(派遣標準記録を突破)で2位に入り、オリンピックの出場が内定しました。
水沼選手は2021年に開催された東京オリンピックに続き、2大会連続の出場となります!

同窓会でも水沼選手を応援していきましょう!!
引き続き、水沼選手へのご声援をよろしくお願いいたします。

 

>>水泳部の詳細はこちらから

>>水泳部公式ブログはこちらから

◇ぜひ同窓会に参加してください◇(診療放射線学科:櫻井典子)

投稿日:2024.04.23

皆さん、元気にお過ごしですか?櫻井です。
本学科は、3期生までの卒業生がいます。同窓生はまだまだ少ないですが、診療放射線技師として社会で活躍しています。
社会に出ると勤務先と家の往復が多く、普段は狭い世界で生きています。
そんな中、3月に開催した同窓会では、県をまたいで同じ技師として縦横の繋がりを深めることができました。
参加者からの声は「迷ったけど参加して良かった!」「離れてしまった友達に会う機会になった!」「先生に仕事の相談ができて良かった!」「また参加します!」など嬉しい声が聞こえてきました。
今年度も開催しますので、ぜひ皆さん参加してください。

(診療放射線学科:櫻井典子)

◇同窓会に参加して◇(安達登志樹)

投稿日:2024.04.23

第2回目の同窓会に参加して、皆さんの近況や成長を知ることができて本当に嬉しいです。
学生時代とは違う社会人としての姿を見ることができ、その成長に心から感動しました。
同窓生との再開はただ楽しい時間を過ごすだけではなく、互いの成長や経験を共有し、助け合うことのできる貴重な機会です。
これからも同窓生同士のつながりを大切にし、共に成長し続けてくれればと思います。
私もこの3月で教員を卒業して皆さんと同じ同窓生?となり、実家の富山でのんびりと生活していますが、今後も機会があれば同窓会に参加して皆さんと再会できることを楽しみにしています。
皆さんの活躍と幸せを心から祈っています。

(安達登志樹)

第2回診療放射線学科同窓会が開催されました!

投稿日:2024.04.22

診療放射線学科では、3月9日に「第2回診療放射線学科同窓会」を開催いたしました。
県内外から36名の同窓生が集まってくれました。
研修会では、2名の卒業生と日本診療放射線技師会副会長の児玉先生にご講演いただき、その後は懇親会で楽しいひとときを過ごしました。
1、2期生の在学中はコロナ禍だったため、初めてゼミの先生と会食することができました。

◇大学図書館からのお知らせ◇

投稿日:2024.04.03

卒業後も図書館を利用できます!

同窓生のみなさん、こんにちは
図書館・学習支援センターです。
本学図書館では、学外の方でも図書館の当日利用が可能です。
医療・リハビリ・看護・栄養・スポーツ・福祉など、本学の関連職種に関する専門図書や雑誌がそろっており、館内のパソコンから電子ジャーナルや電子ブックを利用することができます。

また県内在住の同窓生は、図書の貸出ができる図書館カードを作成できることをご存知でしたか?
同窓生だけではなく、県内の本学関連職にお勤めの方も貸出カードを作成できますので、職場の同僚を誘って本学図書館をご活用ください。

手続きや利用についての案内は☆こちら☆をクリック

図書館・学習支援センターのイベントやサービス案内、新着図書などの情報をInstagramX(旧Twitter)で発信しています。
関心のある方はこちらもチェックしてみてください。
同窓生のご来館をお待ちしています。

☟図書館利用の詳細については下記よりご確認ください☟

 

◇水沼尚輝選手 パリオリンピック男子100mバタフライ代表内定!◇

投稿日:2024.04.03

     

3月24日(日)パリオリンピックの代表選考会が東京アクアティクスセンターで行われ、男子100mバタフライ決勝で、本学同窓生である水沼尚輝選手(健康スポーツ学科2019年卒)が、51秒23(派遣標準記録を突破)で2位に入り、パリオリンピック男子100mバタフライ代表に内定いたしました。
水沼選手は2大会連続となるオリンピックの日本代表に内定となりました!
今後とも水沼選手へのご声援、どうぞよろしくお願いいたします。

◇『後期 連携総合ゼミ』同窓生8名派遣 ◇

投稿日:2024.04.03

  

 

  

3月5日(火)に同窓生8名にご協力いただき、在学生に対面でサポートしていただきました。
現場で活躍している先輩方からの経験やアドバイスに学生の皆さんも刺激を受けていました!
有意義な在学生支援になりました!

2024年度も、8月と3月に連携総合ゼミを予定しております。
ぜひ、ご協力をお願いいたします。

 

◇みんな立派になられて嬉しいです◇(救急救命学科:安達哲浩)

投稿日:2024.04.03

   

3月15日(金)に就職説明会を開催しました。消防・病院・警察・自衛隊の各機関から参加の申し入れを受け、各職種の働き方や給与、休暇、やりがいなどなどを学ぶとても貴重な機会となりました。
ここに、同窓生が2名お出でくださいました。
長野県警察本部と自衛隊でバリバリ活躍されているお二人が、後輩である在学生にカッコいいお姿を見せてくださり、さまざまな経験談をお話ししてくださいました。
在学生にとって同窓生であるみなさんは、目標の職業についている先輩であると同時に憧れの対象でもあります。
大学は、いつお出でになられても在学生にお話しいただく機会を作ります。
ぜひ足をお運びください。お待ちしています。


(救急救命学科:安達哲浩)

 

 

◇懐かしの先生からのメッセージ◇(救急救命学科:大松健太郎)

投稿日:2024.04.03

皆さん元気にお過ごしでしょうか。
私はドラマ「不適切にもほどがある!」の舞台である1986年生まれなのでいよいよ40歳が目の前に迫ってきました。
昨年には救急救命学科1期生が集まり、同窓会の行事が開かれました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大で卒業生と会食する機会がなかったので、とても嬉しかったです。

さて、救急救命学科では若手の先生が増え、Competition for EMS(救急技術競技会)などの社会連携活動が活発に行われ、卒業生も参加してくれています。
行事以外でも卒業生がS棟を訪問してくれます。様々な場所での活躍を聞くことは教員にとっても、在学生にとっても励みになります。ぜひ大学に立ち寄ってみてください。
(救急救命学科:大松健太郎)

ブログナビ

月別の記事

最近の記事

カテゴリ

pagetop