新潟医療福祉大学同窓会

2024年2月の記事一覧

◇最終講義のご案内◇

投稿日:2024.02.08

今年度をもって、新潟医療福祉大学社会福祉学科の特任教授をご退職される丸田先生、横山先生へ
これまでのご功績に感謝の気持ちをお伝えし、
教員としてのご経験や研究業績などをお伝えいただく「最終講義」を計画しています。

同窓生の皆様、ぜひご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。

日 時:2024年3月8日【金】
    13時~14時40(予定)
場 所:新潟医療福祉大学第2講義棟Q101教室

▼事前申し込みはコチラ(人数把握のためフォームに回答し申し込みをお願いします)https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfeGqHogEJDUeNW14rc23xzQDc87rIq55O1MBs-QfEarWPXxA/viewform?usp=sf_link

同窓生のご参加をお待ちしております☆

◇懐かしの先生からメッセージ◇(視機能科学科:増田修)

投稿日:2024.02.06

視機能科学科卒業生の皆さん、お元気ですか?
1期生の皆さんは、既に卒業して6年になりますが、皆さん大いにご活躍のことと思います。
視機能科学科は、来年度から大きなカリキュラム改訂があり、新しい国家資格として「眼鏡作製技能士」も目指せるようになるなど、更なる発展を続けています。
また、大学院でも多くの修了生を輩出し、研究でも大きな成果を上げています。
卒業生の皆さんも、ぜひ多くの方に母校の大学院に戻って修士号や博士号の取得を目指して頂ければ幸いです。
教員一同お待ちしています。
(視機能科学科:増田修)

◇同窓会サポーターの先生からメッセージ◇(視機能科学科:多々良俊哉)

投稿日:2024.02.06

皆様いかがお過ごしでしょうか?
視機能科学科の多々良俊哉です。
新潟医療福祉大学では2022年度より同窓会組織を強固にするための活動を進めており、視機能科学科では私がそのサポーターを担当しております。
視機能科学科の最近の変化としては、臨床実習期間の変更があります。
4年生の臨床実習が1か月×2施設となりました。そのため、臨床実習施設を今後さらに増やしていきたいと考えています。
皆様の施設で新たに臨床実習生の受け入れをしていただけるような場合は是非とも学科にご連絡ください。
皆様の技術や知識を後輩に伝えて下さい!
(視機能科学科:多々良俊哉)

ブログナビ

月別の記事

最近の記事

カテゴリ

pagetop