新潟医療福祉大学同窓会

2023年11月の記事一覧

◇健康スポーツ学科 同窓会&研修会 ◇

投稿日:2023.11.27

卒業生の皆さん☆
12月10日(日)開催の『第1回健康スポーツ学科同窓会』では
参加者の皆さんに楽しんでいただけるイベントとして、
☆サイン入りユニフォームプレゼント抽選会☆を企画しています!!

  

   

☆漆原大晟さん☆オリックス・バファローズ(2018年度卒)
☆水沼尚輝さん☆新潟医療福祉大学職員(2018年度卒)
☆矢村健さん☆藤枝myfc(2019年度卒)
☆桐敷拓馬さん☆阪神タイガース(2021年度卒)
☆シマブクカズヨシさん☆アルビレックス新潟(2021年度卒)
☆小森飛絢さん☆ジェフユナイテッド千葉(2022年度卒)
☆オナイウ情滋さん☆ベガルタ仙台(2022年度卒)

卒業後、活躍している同窓生のサイン入りユニフォーム抽選会や、
懐かしの先生方や同窓生と楽しい時間を過ごしませんか?

また、同日に『同窓生研修会』も開催いたします!
ぜひ、ご参加ください★

日時:12月10日(日)
会場:アートホテル新潟駅前

研修会:13:30~14:30(参加費:無料)
『健康スポーツ学科のこれまで、そしてこれから』
パネリスト:藤巻健一先生、澤田隆志さん(1期生)、奈良梨央さん(4期生)
コーディネーター:西原康行先生

同窓会:15:00~17:00(参加費:5,000円)
※14:15 受付開始

研修会、同窓会の詳細は下記をご確認ください。
皆さんにお会いできる事を楽しみにしております♪
ぜひ、ご参加ください★

 

 

【健康スポーツ学科からのお知らせ】 ◇ 第1回 学科同窓会 ◇

投稿日:2023.11.17

卒業生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

健康スポーツ学科では、記念すべき『第1回』となる同窓会を開催いたします!!
皆様、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください!

日時:令和5年12月10日(日)
   15時~17時
場所:アートホテル新潟駅前
会費:5,000円

多くの先生方も参加予定となっており、サイン入りユニフォームなどのプレゼント抽選会も行います!!
お申込み・詳細は下記をご確認ください。

久しぶりに、同窓生や懐かしの先生方と楽しい時間を過ごしませんか?
皆様からのお申込みをお待ちしております!!

◇健康スポーツ学科 同窓会開催のご案内◇

投稿日:2023.11.07

健康スポーツ学科です。
令和5年12月10日に記念すべき、『第1回』となる健康スポーツ学科同窓会を開催いたします。
皆さま、お誘いあわせの上、ぜひご出席くださいますようお願いいたします。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

◇11/11(土)大学院冬のオープン・キャンパス開催!◇

投稿日:2023.11.03

同窓生の皆さん、こんにちは。大学院入試事務室です。
まもなく、修士課程第2次募集・博士後期課程の出願がスタートします!
本学卒業生・修了生の修学を支援する制度に「入学金減免制度」があります!
他にも皆さんの修学をサポートする制度が充実しています。
大学院ではあなたのキァリアアップを応援します!

11/11(土)大学院冬のオープン・キャンパスで詳しくご案内します!
開催方法:Teamsによるオンライン開催
お申込み:事前申込制
こちらの申込フォームからお申し込みください。
↓↓↓
https://forms.gle/UTBSpXw3fPbrSs8PA
———————————————————–
プログラム(予定)
01. 大学院で学ぶということ
02. 大学院の授業の実際、入学から修了までのながれ
03. 働きながら学ぶ社会人院生、フルタイム院生にインタビュー
04.学生募集概要・学費・奨学金制度
05.個別相談会
大学院担当教員との個別相談会を開催します!
ご希望の方は、11/6(月)までにお申し込みください!

◇言語聴覚学科ニュース◇(言語聴覚学科:大湊 麗)

投稿日:2023.11.03

言語聴覚学科では、毎年9月に臨床実習Ⅰに出かけます。
今回、2年生と一緒に病院を見学させていただき、同窓生の皆さまのご活躍を目の当たりにして、学生が自分も将来こんなふうに働きたいと目を輝かせている姿が大変印象的でした。毎年の臨床実習では、同窓生の皆さまに多大なるご協力をいただいております。御礼を申し上げるとともに、引き続き本学科の教育活動をお支えいただきたく、心よりお願い申し上げます。
さて、本学科では、本年9月に千葉寛之先生が新しくご着任されました。
聴覚分野のスペシャリストでいらっしゃいます。
また、10月に第23回新潟医療福祉学会学術集会が行われまして、来年の第24回大会では、本学科が実行委員を務めさせていただきます。
ご多用とは思いますが、是非お立ち寄りいただきたく、懐かしい先生方もお待ちしております。
皆さまの益々のご発展をお祈り申し上げます。

(言語聴覚学科:大湊 麗)

◇私も古株になりました!◇(言語聴覚学科:吉岡豊)

投稿日:2023.11.03

言語聴覚学科卒業生の皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。
私が卒研ゼミを担当しはじめたのは6期生からですが、それが今は21期生まで来ました。
赴任当時在職されていた山口先生や山岸先生は退職され、私も教員の中では古株の一人になりました。
多くの卒業生は人生のステップを進み続けていることと思います。私のことを覚えていてくれる卒業生もいて時々研究室を訪問してくれて、本当に嬉しく思っています。
私の教員生活も終盤を迎えつつありますが、今もゼミ生を含めた学生たちと楽しくやりとりをしています。
卒業生の皆さんとも一度親交を深めたいと思っております。
近くに来たときは、是非、大学を訪ねてください。心よりお待ちしております。

(吉岡 豊:言語聴覚学科)

【開催報告】◇伍桃祭×同窓会イベント◇

投稿日:2023.11.03

10月8日(日)に伍桃祭×同窓会イベントを開催いたしました!!

  

    

   

同窓会イベント来場者:490名(同窓生30名、子ども149名)
あそびのひろば 174名
カイロプラクティック 32名
キッズ・ファミリーフォト 37組
ぬり絵コーナー 55名
サファリ迷路 162名

新しいイベントとしてサファリ迷路を企画しました。
クイズを設置し、たくさんのお子様が楽しんでくださいました♪

今年度は12名の役員の皆さまが当日運営に参加し、同窓会サポーターの先生もご協力くださいました!


大人気だったサファリ迷路も最後にみんなで楽しく片づけました。

例年を大幅に上回る多くの方にご来場いただき、大盛況の同窓会イベントになりました☆

ブログナビ

月別の記事

最近の記事

カテゴリ

pagetop